カヌノッコさん

自分の好きな物をいろいろ作りたい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カゴファブリックデバッグ

こんにちはカヌノッコです。 本日かごプリントの生地でバッグ作りました✨何より軽いのがいいです❗ 洗えるし。 プリントなのに結構リアルでいい感じ。作ってみたら本当にリアルで笑える🐿️ 生地はユザワヤで購入しました。

やっぱりかわいいお菓子ポーチ!

以前よくSNS で話題になっていたお菓子ポーチ(お菓子の袋を利用したポーチ) 私も作ってみたくて作りました。いろいろな作り方があるようで、 最初はそのままの袋に両面テープでファスナーを付けるだけの簡単タイプを作ったこともあったのですが、これはこれ…

ふたごのぺったんこポーチ

こんにちはカヌノッコです。今日は色ちがいのぺったんこポーチです。20cmファスナーを使ったサイズです。この生地の柄..。 木でしょうか? アイスにも見えるどちらもかわいい柄です。ファスナーはグレー。 内側はペパーミントグリーンです。まだまだぺったん…

ガラス

本日は私ではなく家族の作った作品を紹介させて頂きます ガラスのコップです。 カラフルひとつひとつが手作りです。 色もキレイなのですが映ったガラスの影がとってもキレイ✨なんです。とろーんとした厚みのあるツルツルした手触りが気持ちいいガラスです。…

人々ポーチ

こんにちはカヌノッコです。人々ポーチです 以前 人々バッグ を作りました。 今回は同じ生地でぺったんこポーチにしました。ぺったんこポーチってかさばらないし、結構たくさん入るんですよね。 便利です✨20cm のファスナー使っています。 この大きさとても…

家庭科の授業で作ったバッグ

こんにちはカヌノッコです。今日は娘たちが小学生の時に家庭科の授業で作ったバッグです。もうだいぶ前なので何年生の授業だったかは忘れてしまったのですが4か5年生だったかと思います。ミシンで制作する授業です。授業の前に学校から教材のチラシが配られ…