カヌノッコさん

自分の好きな物をいろいろ作りたい。

やっぱりかわいいお菓子ポーチ!

f:id:kanunocco:20200723064846j:plain

以前よくSNS で話題になっていたお菓子ポーチ(お菓子の袋を利用したポーチ)
私も作ってみたくて作りました。

いろいろな作り方があるようで、
最初はそのままの袋に両面テープでファスナーを付けるだけの簡単タイプを作ったこともあったのですが、

これはこれでかわいいのですが何となくファスナーが付いただけのお菓子の袋な感じ。

少し変えてみようと....

今回は

ビニール素材や生地を合わせてミシンで縫ってみました。

幅の広めの透明ビニールテープでお菓子袋の表面の補強もしてみました。

f:id:kanunocco:20200723063352j:plain
これはペコちゃんポーチの裏側🍬

f:id:kanunocco:20200723063511j:plain

これはクッピーラムネポーチの裏側。
ビニール素材は細かいラメがうっすら入ってるものです。
カラーペンを入れると中が見えてかわいい🌈

f:id:kanunocco:20200723063900j:plain

このハーブキャンディお気に入りです。
生地と一緒に裏から縫ってひっくり返したのでお菓子の袋がクチャクチャになってしまいました。

でもそれもいい感じ✨ということで。

f:id:kanunocco:20200723064729j:plain
f:id:kanunocco:20200723064939j:plain
f:id:kanunocco:20200723065027j:plain

クッピーラムネの袋は個人的にとても好きです。

また作ろうっと🐿️